出すこと 共有すること

母の日夕方“祐”で行われたHealing Concert
雨の音を聞きながら
しっとり開催

少人数で皆んなの顔が見え
対面でなく私も含め輪になって



居心地がよくて始まるまでに
だいぶ気がゆるんでいる私^^;

『どうしよう…歌えるかなってくらいホンワリしてるんだけど!』

という私に

『いいよいいよ、好きにやって』

と言ってくれる祐子さん

その雰囲気に馴染んで過ごしてくれる皆さん

いつもは曲や構成をガッチリ決めていることが多いのだけど

今回は大まかに
『この曲歌おうかな〜これいいかも』
位で

それがとってもいい感じに!

今までもあまりキッチリ決めずにやったこともあったけれど、
上手くはまらないケースが多かったので
私は決めた方がいいなって思ってました

が、この企画はゆるくいったのがいい具合🎵

そして始まる前から

『今日は歌付き座談会』

な感じかなぁと思っていたら
その通りに‼️


歌とお話を混ぜながら
人数が少ないから皆んな話せるし
皆んな顔が見えるし

質問されて話したり
逆に私も質問したり

普段のライブでやるMCとは全然違くて
本当にがっつりお話
今までにない内容のイベントになりました

ライブというと割りと私が歌を歌う
私から聞いてくれるお客さんへ
という一方通行になりがち

もちろん全員で作るものだから
一方通行ではないんだけど
形的にそう見えやすいというか

でも昨日のライブはまさに

皆んなで

という感じ


すぐ反応くれたり
歌った曲で話しが変わったり
話しの内容で次に歌う曲決めたり


何年も前にとある集まりで
『伝えるということはどういうことか』
ということを話したことがあった

その時の内容で
伝える』ということは『共有する』ということ
に私はすごく納得

昨日のHealingConcertでそのことを思い出しました
それぞれが自分の思いを出し
皆んなで共有する

そんな会だったのかなぁと

参加してくれた方にも大好評の
祐HealingConcert

早速次の開催が決まりました爆笑
次回7月13日(金)10時〜
平日の昼間の開催です

また近くなったらお知らします🎵


今月のライブまだまだあります口笛
詳しくはこちら↓