目的は何か

アメブロを始めてもう直ぐ2ヶ月になります
今までの私からは想像出来ないくらい投稿が続いています^^;
ほぼ毎日

アメブロって色々機能があるんですね!
毎日のアクセス数とかランキングとか
目で見てわかるというのは励みにもなります

色んな解析をしてくれるのですが
アクセス数とランキングって単純に比例はしません

今までで1番アクセス数が多い日が
ランキングも1番いいわけではないんです

ランキングってそもそも他との比較だから
自分とは関係なく、周りに左右されるんですよね

だからこそ変わらないものってなんだろう…
自分自身が本当にやりたいこと
目的ってなんだろう

私の場合ブログを書くのは
私や活動を知ってもらうため
ライブのお知らせやCDのお知らせや


アクセス数はともかく
ランキング上げることが目的ではないんだよなぁと
思った今日この頃でした

でも単純にわかりやすいし、やる気にもつながるからランキング上がると嬉しいです✨✨


ので、みなさん福澤歩のブログ応援してね(*^^*)



ライブはこちら



2018年夏発売 ニューアルバム『collage』
制作中🎵
取り掛かっていた依頼曲の楽譜出来ました(*^^*)



滅多に曲を譜面におこさないので
改めて固めていこうとすると工夫したり、確認出来たりして勉強になりました

まだ修正必要かもだけど、とりあえず締め切りに間に合いそう✨

思い出してきた楽譜制作ソフトの使い方も次の時はまた忘れてそう^^;

さて、今度は5月のライブに向けて、そして再開するレコーディングに向けて準備です‼️


ライブのお知らせはこちら