遠征 番外編

土曜日の千葉遠征の寄り道話

新宿に着いてまず向かったのは西武新宿ユニカビジョン

私の好きなKOKIAの特集が放送される!ということで✨

1週間の期間限定中にたまたま東京に行く、しかも到着時間が放送時間とぴったり♫
KOKIA 
ちゃんと名前を認識したのは10年ちょっと前だけど
それ以前にも無意識に色んな場面で耳にしていた!
とっても大好きなミュージシャンです

代官山の『晴れたら空に豆まいて』という素敵なライブハウスがあるのですが、

私の周りのミュージシャンも出演していて、
『あっKOKIA も✨』

というミーハー心から歌いに行ったこともありました^^;

30分大スクリーンで堪能した後恵比寿へ

駅を降りたら

「あれ?私この場所見たことあるなぁ…」

それもそのはず今年の2月に行ったんだった!
デジャブでも何でもなくリアルに行った場所だった笑
我ながらこの抜けてる感覚に心の中で笑いました😂

何しに恵比寿に行ったかというと

中学の同級生が働いているお店があると聞いて!

今年から『こかげ』さんでシェフとして働いている荘野さんが教えてくれました

関連ブログはこちら…
荘野さんのこと
同級生のこと

で、行ったんだけど…
15時開店!(>_<)
ホームページにランチ始めましたとあったので、ランチのつもりで行ったのだけど空振り…(^_^;)

千葉までの移動の関係でここでの食事は諦め写真だけ💦
またの機会を楽しみに♫

ご飯食べるお店を探して、駅の近くのお店に入ったのですが…

『美味しくなかった…😱』

味付けとかじゃなくてですね…
お、お米が…

とてもお腹空いていたし、これからライブで歌うし…の状態でのこのご飯…
すごくショックで残念なのと同時に

いつも普通に家で食べているお米のありがたさを実感しました
農業長野万歳です✨

と前向きな気持ちに切り替え千葉へ向かったのでした(*^^*)

今日は後ほど来月の盛りだくさんライブのお知らせをしたいと思います♫