結婚式で演奏してきました

気持ちのいい朝 金曜日
なんと1年程前から頼まれていた結婚式の演奏に行って来ました

これまたなんと7年程前に教会での演奏を聞いてくれていたのがきっかけで

覚えていてくれて、しかも結婚式なんて場での演奏を私にと✨✨
松本カトリック教会
初めて行きましたがとても素敵でした

教会での式なので、準備もご本人やご親戚の方達でして
まさに手作り結婚式です


実は当日演奏曲が増えたりして(打ち合わせでの行き違いがあり💦)ドッキドキだったり、司会者がいるわけではないので
様子見ながら始めるタイミングや長さを調節しながらの演奏(>_<)

結婚式の演奏は何回かやらせていただいたことありますが、他のどんなライブより緊張したりします
“人生で1回の一大イベント”という感覚がそうさせるのかもしれません
…が、今回はとっても落ち着いてできました!

早めに行って準備できたのと
練習する私に
時色んな方が(準備で来ていた参列の方)

『綺麗な声』
『あなたの音楽はいい』

とかすごく励ましてくれたり

今日の結婚式をサポートする色んな人や空間、想いが私にも力をくれた気がします

国際結婚だったのですが
式は日本語とポルトガル語で行われ

参列者も日本人、ブラジル人

イタリアとイランのミックスだという人

色んな方と一緒にお祝いの席にいることができ

どうなるかなぁという焦りの気持ちや
緊張感もありながらの会場入りでしたが

終わってみたら大成功✨


幸せな時間とこれからの出発に少し関われて
喜んでもらえて
私もやって良かったと思えた演奏でした