また素敵な話が聞けた こかげコンサート そして大発表!

冬季休業を明け3ヶ月ぶりに『こかげ』がオープンしました(*^^*)
毎年節目節目で演奏させていただいています
去年のオープニングの日は一面雪景色
去年のこかげさんの周辺

まだまだ冬という感じでしたが、今年は桜も咲き始めまさに“春”という感じ
牛さんもめっちゃのどかにしていました^_^

今回も
二胡、オルゴール、ハーモニカ、歌…と色んな音楽が穏やかに、和やかに響きお客様と一緒に待ちに待ったこかげのオープンを祝い喜びました
とてもいい流れで素敵なコンサートの後はこかげさんのとっても美味しいご飯です
本当に凄く美味しいんですよ!
ご飯はもちろん最高ですが、私の1番はお店をやっている藤沢さんのお人柄!
もぉ素晴らしいんです!
まだ行ったことない方は是非行ってみてください
ご飯と人とに満たされます

そして今日はまた素敵なお話を聞けました
1つ目の発表
実はこかげ来年度から新しいシェフ庄野さんに引き継ぐ予定で、今年はその方も一緒にお店に入りながら受け渡していくようなのです
藤沢さん来年で節目の年齢を迎えるようで、
「若い人が引き継いでくれるのならばお店を開いた甲斐があるというもの
元気なうちに引き継げばお手伝いも出来るかもしれないし、意地になって自分が出張って出来なくなったらお店もお終いではね…」
引き継ぐ方は親せきとかでもなく、志や想い、気持ちが通じたのでしょうね
事務的な引き継ぎではなく、今日の会の中でも庄野さんをお客様に紹介して、これまで繋いできたご縁も一緒にうまぁく受け渡していく様子がとても素敵だなぁと感じました

最初から最後まで心地の良い時間でした
行きたい場所には素敵な人がいる
私もそんな空間を作って行けたらなぁと思います

そして2つ目の発表
そんな空間作り
実は始めます!

昨年秋に家族で引っ越し、新居での生活を始めましたが、その場所で
お店始めます‼️
こんな突然の発表ですが、長くなったので詳細は別にアップしますね♫


ライブのお知らせ
4月14日(土)千葉@ヴァンガード
5月13日(日)祐コンサート
5月26日.27日 齊藤さっこライブ