キラキラしたエネルギーで発せられるものに惹きつけられる

5月に企画しているライブの打ち合わせで箕輪の『PLAT』へ行ってきました
PLATの店内 素敵な空間です

ライブをやらせていただくのは昨年に続いて2回目
打ち合わせはとってもスムーズに快く受けてくださいまして
一通り確認が済んだら
店長さん(マスターと呼んだら良いでしょうか)の川島さんがこれからやりたいことなど話してくださいました
川島さんは元々学校の先生をされていて、早期退職してこのお店を始めました
想いの沢山詰まったお店
今日お話をしてくれた時も少年のようなキラキラした表情でした

とっても素敵だなぁと思うのです

私が今まで出会った大人で何人か同じように少年のようなキラキラしたエネルギーの方がいます

私が以前バイトしていたお店のオーナーさんがお店を始めた時のことを話してくれたことがあります
『海外に行った時大学を中心に色んなお店があってとても賑やかな街かあったんだ
ここにも大学がある このお店をやってそんな街づくりをしたいんだ』と

この話を聞いた20歳そこそこの私は
ちょうどこれからの生き方を模索している時でした
そしてこのお話を聞いてすごく感激したんです
『どんな職業でも夢を持てるんだ!自分の心持ち次第なんだ!』と

こんな素敵な大人に出会って
私も頑張ろう!と思えたりとても前向きな気持ちになれます

私も大人と言われる年齢になってから10年程経ちました
私が今まで出会った素敵な大人の方たちのほんの少しでも素敵の仲間入りできたらなぁと思うのでした


これからのライブのお知らせ
4月1日(日)高遠 こかげさん
オープニングコンサート
4月14日(土)千葉 ヴァンガード
5月13日(日)祐コンサート

5月26日(土)27日(日)齊藤さっこライブ