旅立ちのとき

3月も中旬

2年近く続けた高校生2人のヴォイストレーニング
3年生で卒業した彼らの最後のレッスンの日でした
歌のレッスンでは1番長い付き合い
音楽を楽しく、真摯に向き合うのに彼らに必要なもの、体験したらいいことを私なりに考えて来ました

素直に頷きながら取り組んでいる姿に私も励まされながら、私自身の確認にもなりながら
毎回書いてもらっていた感想に目を通し、今日で最後と思うとなんだか感慨深くしみじみした気持ちでした


2人はFAITH(フェイス)というバンドでも活動していて
(私はバンド活動には関わっていないのですが)
未確認フェス2017に出場、ファイナリストになり
最近ではラジオに出たり、CMで曲が使われていたり、レコーディングしたりと大活躍♪

私も今CD制作中ですが、同じタイミングでレコーディング、どうやら発売も同じ時期、発売記念ライブも同じ時期…とすごくシンクロ⁈^ ^

レッスンという関わり方は一区切りですが、音楽で通じています
またいつか一緒に出来る時を楽しみに私も頑張ろう

FAITHの音源はこちら