両方が癒されると満たされる

新月の今日イベントスペース“祐”にてHealing Concert

祐を企画運営している祐子さん
もう8年程前からのお付き合い
“薬を使わない薬剤師”さんなんです!
お話ししてスッキリする人を見て『薬はいらないよ、買わなくていいよ』と帰してしまう薬剤師さん✨なかなかいないですよね笑

そんな癒すための空間作りをしている祐子さんからの発案で今回のコンサート開催になりました

少人数でのコンサートだったので、MCをいれるのではなく、もはやお話会の雰囲気

それがとても良かった
『この曲好き』『癒される』『鳥肌たっちゃった』…
合間に感想を言ってくれたり、シェアしながらのコンサート
祐子さんのところの愛犬ティアラもずっとキーボードの下で聞いてくれていました


歌を聞いて シェアして 癒される
聞いてもらえて 喜んでもらえて癒される

お客さんと私と両方が癒されてどちらも満たされました


今回声を出すという方面からもアプローチしてみようということで
最後に声の同調を体験してもらいました
歌とか音程とか関係なく
ただ出しやすい声を私と一緒に出す
1人ずつ2回声を出してもらって
私が1回目と2回目で出し方を変え
違いを体感してもらいます

全員が体感した後シェアします
『人間関係に通じるとこがある』
『これすごい深い!』

私としても皆さんがしみじみ感じてくれたのでやって良かったなぁと
面白い試みでした^ ^

新しいことをやってみる日として新月の日の企画としてはピッタリだったかもしれませんね

次のライブは毎年お世話になっている
『こかげ』さんのオープニングコンサート
冬季休業から明ける人気のお店です
定員に達し次第締め切るので、気になる方はお早めに♪