導かれるもの 支えられるもの

今日の気づきと 自分への支えは
『あきらめずにいれば得るものはある』

自分主導で動いたり、主体的に考えたり
それって結構しんどかったりする
楽しくもあるけど
軽々超えられる時もあるけど、結構大変な時もある

渦中にいる時は全てを投げ出したくなったり、自棄になったり

でももがいているとどうにかなったり、何か掴めたり

穏やかでいられる時はとても楽で
でもそれだけだったり
でもそんな時が必要だったり
奮闘している時はすごく大変で
でもやって良かったって
でもそればっかりだと疲れちゃう

動いているとぶつかる壁も多くなる
動き出すと周りからの働きかけや関わりが多くなる

人だったり
タイミングだったり
風だったり
太陽だったり

すごく支えられてるなぁって思う
そのことを支えに頑張ろう