春の訪れ 山梨の旅

家族で山梨旅行に来ています
朝出る時に降ってた雪もやみ、本栖湖と富士山が綺麗に見えました。
私1人で行動すると観光とかあまりせず、目的地のみの旅になりがちなので、計画たててくれる人がいると1人ではいかない所へも行けて楽しい
山梨といえば“ほうとう”ということで、古民家を改築したお店『皆吉』へ。
素敵なたたずまいの空間で美味しいほうとうをいただきました。
外にはこんなに花開いた福寿草が
風は吹いても暖かく、春の訪れも感じました。
この後はお風呂に入って、ご飯を食べてゆっくりと。
そして今回の旅の大きな目的は、おばあちゃんの88歳米寿のお祝いなんです(^^)
お祝いの贈り物は夜のお楽しみに♫