自分の嫌な気持ち

なんだか乗ってきて連続投稿ですf^_^;
最近、自分の意識していなかったことや気持ちに向きあってみようと試みています。
先ほどの投稿『医学書か⁈笑』での“身体のこと勉強してみよう”もその一つですが、
気持ちの部分でも新たな進歩。

“嫌な気持ちも見てあげる”
・人の悪口言いたくない
・いつも優しい気持ちでいたい
・いい人でいたい
などなど、自分の中で作りあげた理想の自分像 実現のため、本当はある自分の中の嫌な気持ちを見ないように見ないようにしているのかも…と。
それが当たり前になって、そんな嫌な気持ちがあっても“いけないこと”“ダメ”と否定していたように思います。
でも昨日『ネガティヴも必要』という言葉を聞いて『そうなの⁇』と『思ってもいいの?』と。
少し気が楽になった気がしました。
まだまだ見栄っ張りな私は、中々自分の嫌な部分、ネガティヴなものを出していくのは大変そうですが、せめて私自身では認めてあげられるようになれたらなと思います。

さて、3月からはいくつかライブも決まっています。
ちょっとずつ変わってるかもしれない私に会いに来てください(^^)
3月3日(土)第2回コンシェルジュライブ
詳細こちら
個人宅での開催のため、ご興味ある方はご連絡ください
メール fukuchan2010@live.jp