医学書か⁈笑

クチコミで希望者の方にはヴォイストレーニングのレッスンを行っていますが、今まで消極的で広く宣伝していませんでした。
でもなんだか歌う歌わないは別として、声を出すことに興味がある人、悩みがある人が思いの外多いということに気がつきました。
私は声を出すことに関してはかなり感覚的なので、レッスンの時は経験とその方の声を聞いてその時感じることをお伝えするという感じなのですが、身体的な部分ももっと掘り下げた方が自分のためにも悩みのある方にもいいのではないかと今更ながらに思い(本当に今更ですが^^;)
与えてもらうだけの知識だけでなく、自分からも勉強しようかしらと、フラ〜っと立ち寄った古本屋さんで「これだ!」と求めている本を見つけました!
中身はこんな感じ
よく見かける『7日間で上手くなる!』とか『高音が楽に出る方法』みたいなポップでキャッチーな見出しのものはパラパラ〜っとみても「はいはい、そうですね」みたいな感じになって(大して読んでない癖に^^;)興味なかったのですが、身体の勉強がしたいと思った今の感覚にピッタリ!と即購入♫
まるで医学書のような絵が掲載されていますが、今の知識欲なら読めるさ、きっと!
声を出すって身体なくしては出来ないものですもんね。
自分で実験・実践しながこれからご縁がある方たちに少しでもお役に立てたらなぁと思っています。
さぁ、飽きっぽい私が頑張れるか皆さん叱咤激励お願いします。