セルフワーク

色んなまとめと確認のためここ数ヶ月考える機会が多かったのですが、今日はゆっくり時間がとれたのでじっくりセルフワークしてみました。
海部舞さん。3年前に1度お会いしてから、Facebookやブログの投稿は読ませてもらっていて、本を出されたことは知っていましたが、購入には至っていませんでした…が、ここにきて私の中から呼ばれるように今タイミングだぁと2冊同時購入。
とても引き込まれ、あっという間に2冊読み、今日はこの本を読みながら振り返りとこれからを考えてみました。
久しぶりにじっくり感じたり考えたり、納得したり。
ここ2年程行動的には消極的で、動く気分ではありませんでした。
というか、それまで課題として動いていたことと別方向に重きを置いていたので。
ここ数ヶ月じわじわ久しぶりに動く流れを感じていたので、今日じっくり向き合っていい時間が持てたなぁと。
やっぱり自分で感じて主体的に捉えないと充実感は得られませんよね。
今年も残りわずかになりましたが、よい年末年始が迎えられそうです。