これ頑張ってるんです!

久しぶりだとは思っていましたが、ブログ更新だいぶ間があいてしましました。

なかなかこちらにエネルギーが向けられなくて。

 

ブログ更新していない間、年末のぬくもりライブもあったり、ソロ演奏の機会もありましたが、ここ数年年明けからの冬眠期間に私が力を注いでいるものは

合唱です!

以前にも書いたこともあるし、プロフィールにも載せていますが私の歌の原点は合唱です。

仕事としてのソロ演奏の時間を優先するため合唱の時間を減らしたこともありましたが、なんともエネルギー不足になり…改めて私にとっていかに合唱が大事か痛感してからは特に区別するでもなく、むしろ前にもまして取り組んでいます。

私は現在2つの合唱団体に所属しています。

1つは駒ヶ根の合唱団”明日歌”(アスカ)

もう1つは伊那市立東部中学校合唱部の卒業生で結成された”いなっこ”

もはや子どもはいませんが、いなっこです^^;

今の時期は、いなっこ まっしぐらです。

昨年末からつい先日までは全国大会のために練習をしていましたが、

次は”いなっこ単独コンサート”に向けて頑張ります!!

4月からはソロの冬眠も開けて徐々に演奏の機会もありますが、ソロ演奏と合わせて合唱で歌う私も是非よろしくお願いします。