小学校音楽会へ

11月の末、諏訪の高島小学校の音楽会に行ってきました。

今回なぜこの学校に行くことになったかというと…

2年1部のクラスのみんなが私の曲『ひとりじゃないよ』を音楽会で歌ってくれることになったからです(*^^*)

この曲はライブではあまりやりませんが、小学校で歌ってくれるのは3クラス目。

そして、なんと最初にこの曲を歌ってくれたクラスの担任の先生が転任先でもこの曲をみんなに紹介してくれて、音楽会で歌ってくれることになったのです!!

 

2年1部のみんなとの出会いは11月7日。

音楽会で歌いたいと連絡くださった時に、せっかくの機会なのでみんなと交流したいなという私の思いも汲み取ってくれて、担任の先生、音楽の先生などなど、いろんな方の協力もあって音楽会に先駆けてお邪魔していたのでした。

その時の様子がこちら。

ミニコンサートをやらせてもらったのですが、他のクラスにもお知らせしたら…

こんなに沢山\(^o^)/ほぼ全校の児童のみなさんが聞きに来てくれました。

これには私はもちろん、呼びかけをしてくれた先生もビックリ!

思いがけず沢山のみなさんに歌を聞いてもらえて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

せっかく音楽会で演奏してくれるなら聞きに行きたいということで出かけて行ったのですが。

とても素敵な音楽会でした♫

練習を見せてもらったときも感じましたが、

”自分たちでやろう”"こうしたい!どうしたらよくなるか”という思いが伝わってきました。

次はどんな演奏、どんな演出をしてくれるのかなとワクワク。

どのクラスもとてもいい演奏でした。

そして『ひとりじゃないよ』を歌ってくれた2年1部のみんなの演奏も。

最初に出会った時に聞かせてもらったときよりもっと上手になって、またいい歌うたうんですよ(*´ω`*)

音楽会で自分の曲を歌ってもらうのは2回目ですが、めったにあることではないのでなんとも不思議な感じでした。

こんな素敵な機会をいただけて本当に嬉しかったです。

一緒に食べた給食も美味しかった(*´∀`)

 

また来年も高島小のみんなと関わる機会も頂いたし、今から楽しみです。

さてさて、12月に入り恒例企画ライブ『歌とギターとぬくもりと』まで1週間となりました。

これまた恒例のプレゼントコーナーもあります。

何はなくともやってきたこの企画も今年で7回目!ブッキングでも、サポートでもなくユニットとしてのオサカミツオとの演奏も必聴♫

ぜひ来てください

 

10日(土)歌とギターとぬくもりと

@有報堂(伊那市西箕輪羽広3900-938)

18:00 OPEN 19:00 START

予約2000円/当日2500円/学生1000円(どれも軽食・1ドリンク付き)

*小学生以下無料 オーダーは各自お願いします

予約・問い合わせ 0265-76-4353(有報堂)

予約専用フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/fff03c19473679

 

終了後打ち上げあります

1人500円+ドリンクオーダー