思いが集まる

先週末は2日で3ステージと大充実でした(*^^*)

9日土曜日は午前中高遠"こかげ”さんで行われたチャリティコンサートへ。

毎年伊那谷で行われているリフレッシュプロジェクト、福島の子供や家族を募って少しでも心身ともに癒やしてもらおうと行われています。

そのプロジェクトの支援として交通費などに当ててもらうための寄付のためのコンサートでした。

呼びかけ、企画をしてくれたのはいつもお世話になっているオールエイジミュージックの原葉子さん。

出演者も7人と豪華♫クラシックから日本の歌、ポップスと内容も濃く、年齢層幅広く沢山のお客様が集まって思いの詰まったコンサートになりました。

コンサートの後はこかげさんの絶品ご飯!!

腹ペコのみんなのお腹を満たしてくれたでしょう(*´ω`*)

私は残念ながら次の会場へ移動しなくてはだったので、1人でおいしく頂きました。

 

そして午後は初!茅野の"この街学園”さんのハーブ祭りで。

野外の予定でしたが、あいにくの雨だったため室内に変更。

予定は変わっちゃったけど、グランドピアノを使えることになり担当者さんの計らいで囲むように席を作ってくれて、結果的にとても素敵な空間ができあがりました。

リクエストで合唱曲なんかも歌ったのですが、みんなと声が合わさってとてもとても気持ちよかったです。

 

翌日10日は"ほんわかる~む”会場は初のキャラメルジープさんで。

先月のキャラメルジープでのライブもこのほんわかる~むの企画が合って実現しました。

今回の体験コーナはお馴染みのチョークアート、ぬりえセラピーに加え、初登場苔玉作りと手相も!!

いつもながらゆったりマイペースな時間を過ごし夕方からはライブです。

上の写真でピアノの上にお花が置いてあるのわかるでしょうか?

この街学園さんで育てたお花のアレンジなのですが、

「明日もライブでしたよね?よかったら飾ってください」と頂いてこのほんわかる~むのライブでも飾らせていただきました。

ほんわかる~むに来てくださったお客さんのなかに「昨日のこの街学園で聞いてました」

という方がいたり(両日たまたまだそうです)すごい!!

 

ライブの方はオサカミツオさんにサポートお願いして2人で演奏。

初披露『ハートカフェ・キャラメルジープ』も♫

名前でおわかりかと思いますが、会場としてお借りしたキャラメルジープさんのテーマソングを2人で演奏、そしてCDにすることになりました。

まもなくキャラメルジープさんで店頭に並ぶと思いますので乞うご期待\(^o^)/

盛り沢山な内容でしたが、どの会場も思いの詰まった暖かな時間が過ごせました。