クリスマスコンサート

12になり、雪もちらつく季節です(>_<)

もう今年も1ヶ月を切りましたが、最後の追い込みとばかりにライブが沢山あります。

最初のコンサートは明日松本キッセイ文化ホールで行われるクリスマスコンサート♪

7月に芝生コンサートで出演させていただいたご縁で呼んでいただきました。

 

今回は子供と一緒に楽しめる内容ということで、トトロの“さんぽ”やクリスマスソングなどみんなが知っている曲を歌います。

どうやら500人位お客さんが来てくれるみたいで、この会場も明日はいっぱいになるんでしょう(*゚▽゚*)

ご一緒するみなさんはヴァイオリン、オーボエ、ピアノとみなさんクラシックの方々で、当たり前だけどきちっとした演奏をなさるので、いつも雰囲気で演奏する私はドキドキです(^_^;)


お楽しみ企画も用意されています♪ 

前日にワークショップに参加した子達と一緒に演奏したり、当日つくる鈴を皆で鳴らしたりしながら演奏します。

左の写真はグラスに水をいれて音階を作っている時のもの。

右の写真はホールでのリハーサルで並べた時のものです。

いろんなグラスや棒で演奏します♪

さあて上手く出来るでしょうか(私が・・・)

ステージもこんな感じに素敵に飾り付けされています。

来てくださる皆さんに楽しんでもらえるように、私も楽しめるように頑張ります!!