としの日♫

東京・渋谷七面鳥へ行ってきました。

伊那を出るときは9°、レックウォーマーまでして出て行ったのに東京に着くと27°・・・半袖、サンダルなんて格好の人たちが(^_^;)

最近は朝夕の寒暖差にやられますね。


としさんこととしくにさん企画、10月4日でとしの日。

2年ほど前に知り合って今回呼んでいただきました。

としさんが自信を持って宣言「出演者に自信がある!」と。

そういうのが頷ける素晴らしい方々でした。そこに私も入れてもらえて光栄です。


初めての場所、初めましての人たちでしたが、会場もいい雰囲気、木もあって音もよく歌いやすくて、共演の皆さんとも打ち解けて本当に楽しかったです。


同い年だとわかった青山祐己君。

ピアノを弾くスナフキン(^-^)裸足仲間でもあります(笑)

表現の幅がとっても広くて、聴かせる曲からコミカルな曲までじっくり楽しい演奏♫



なんと青森からやってきた蛍太さん。

歌に込められた思い、それを伝えることの出来る歌。

リハの時からこみ上げるものがあり、ジーンとしながら聞きました。



ヒーリングシンガーソングライターManatsuさん。

癒しと楽しさをテーマに。まさにそんな演奏でした。

私が好きな声、歌い方。憧れるけど私にはできない歌い方(>_<)

ギターとオケで世界観が広がる~



そして最後にとしさん。

全体のMCから共演者の雰囲気作りまで色々気遣ってくださいました。

実はとしさんの演奏を聴くのは初めてだった私。

伝えたいものが歌にストレートに現れているそんな演奏でした。



私はとってもとっても緊張しました。みんながとてもいい演奏するから私もいい演奏したい!いいイベントにしたい!と。

精一杯歌えたかな。

素敵な空間で、素晴らしい共演者と一緒にライブをできたこと本当に嬉しく思います。

また頑張ろう!!


そして最後に聴きに来てくれたみなさんありがとうございました。

初めて聞いてくれた方も、私のライブに駆けつけてくださった方も。

お客様あっての歌です。感謝。