野外の気持ちいい季節

振り返り②です。

毎年参加させてもらっている“くらふてぃあ杜の市”

今年も2日間沢山の方が県内外から集まって賑わいました。

普段あまり作り手さんと直に話してお買い物をするという機会もありませんが、こういったクラフト市では気になる作品を前に作家さんと話しながら見ることができます。

毎年お決まりのこの駒ヶ根の地。実は私のCDのジャケット撮影をしてもらった場所でもあるのです(^-^)

撮ったところのすぐそばがステージということもあり「そこで撮ってもらったんですよ~」なんて話しながら歌いました。

私のソロは3回あって、その都度歌う曲を少しずつ変えたりしましたが、初の試み絵本の読み聞かせならぬ、歌い聞かせも挑戦しました!

みなさん『はなぺこあおむし』という絵本をご存知でしょうか?

きっと小さい頃、またはお子さんと読んだという方も多いと思いますが、あの本に曲がついているんですよ。

私も今年お友達から教えてもらってやってみることにしました。

小さい子も聞いてもらうにはいいかも♪

風に楽譜を飛ばされながら頑張って演奏(笑)

楽しい経験でした。


来週再びはらぺこあおむしをやる機会があります。

7月16日(木)12:00~松本キッセイ文化ホール主催の芝生コンサートというのに歌いに行きます。詳しくはこちら

観覧無料です。

お外での短いステージなので小さい子と一緒に楽しんでもらえます。

どうやら定期的にやっているものらしく午前中は違うことをやった後、お弁当食べながら聞いてもらえるみたい。

お時間ある方遊びに来てください♪