こかげチャリティーコンサート

待ちに待った春も雨模様が多くて、桜の時期も過ぎてゆきます。

ソロ演奏冬眠から覚めて、4月は歌う機会もいくつかあったのですが、しばらくブログ更新に至りませんでした(-.-;)

コンサート報告、一番最近歌ってきた高遠藤沢のこかげさんでのコンサートのことを♪

今月2回目となるこかげさんでのコンサート。

お友達の原葉子ちゃんの発案に一緒に参加させてもらうことになりました。

震災後、福島県のご家族に少しでも癒しの時間をということでリフレッシュプロジェクトとしてキャンプが企画されています。

今年で3年目になるのですが、全てボランティアで行われていて、交通費や運営にかかる費用は寄付でまかなっています。

そこで今回その企画に寄付をするべくコンサートをやろうということになりました。

ず~っと続いていた雨も1日だけまさに桜日和といった心地よいお天気。

葉子ちゃんの奏でる素敵なピアノを聞きながら、こかげさんのおいしいお食事と優しい雰囲気を存分に満喫。

私はオリジナル曲の他にも久しぶりの仲間との合唱や花は咲くを歌ったり、そのあとは皆で歌声喫茶の時間(´∀`)

とても穏やかな時間を過ごすことができました。

私はこかげさんの接客姿勢に感激!!

行ったことない方はぜひ足を運んでみてください!


葉子ちゃんが当日の様子を私バージョンでまとめてくれました♡