大町の旅~散策編~

西小のみんなと別れたあと大町のお友達のおうち吉沢酒店へ♪

せっかく大町に行ったので散策しようと思ったのですが、なにしろ土地勘もなにもないので地元の人に聞くのが一番!ということで。

訪ねるとおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に暖かく迎えてくれて道を教えてくれたり、おすすめの温泉の無料券をくれたり本当に親切にしてくれました。

まるで某テレビ番組「○○の家族に乾杯」を体験しているようでした(笑)


まずは今見頃だという紅葉を見に。

霊松寺という少し上の方へ登ったところにあるお寺を教えてもらいました。

思っていた以上に立派なお寺と素晴らしい紅葉!!


あまりにも大きく、広すぎたため私の写真を撮る下手さも手伝って(^^;

良さが伝わりません。。。

一見の価値ありです!


紅葉を楽しんだあとは温泉券を頂いた葛温泉“高瀬館”へ。

霊松寺とは反対の山をず~っとうえ~の方に登って行った山奥にあります。

この温泉も地元の人に聞かなければ行かなかったでしょうというところ。

硫黄の匂いが強くまさに温泉。

源泉が90℃あり、ぬるめの浴槽でも他の温泉の普通位の温度に設定されています。

熱いお湯がまた気持ちよかったです。

予想以上に大町を満喫した一日になりました。