大町の旅~西小交流会編~

大町西小2年2組のみんなに会いに行って来ました!

最初に案内されたのは校長室(>_<)

まさかそんなご丁寧に招いてくださるなんて思ってもみなかったのでドキドキでした。

入口がわからないほど大きな学校。

それもそのはず!昔は2000人もの児童が通っていて、東京ドームの8割の大きさだとか。


歌の大好きな子供達との交流会。

みんなが一人ずつ自己紹介をしてくれたあと、私の曲を聴いてもらいました。

普段幅広い年齢の方が聴きに来てくださいますが、小学生だけに聞いてもらうというのはなかなかありません。

どうしようかと思っていましたが、みんなが歌ってくれている『ひとりじゃないよ』はとても元気なポップな曲なので、同じく元気の良い『trip!』から。

私の曲の間にみんなと一緒に「もみじ」を歌ったり、(突然の提案にもみんな喜んで歌ってくれました)最後はアメージンググレイスを歌いました。

そのあとにみんなが歌ってくれている『ひとりじゃないよ』を聞かせてくれて、みんなで輪になって歌いました♪

本当に元気で歌の好きなみんなでとても楽しかったです。

給食も一緒にいただきました(´∀`)

とってもたくさん。

なんだかとてもなついてくれて、別れを惜しむような顔するから、私も離れがたくなっちゃいました。

でも、実はまた今週会えるんです。

なんと7日に行われる大町小学校音楽会で2年2組は『ひとりじゃないよ』を歌ってくれます!

せっかくこんな素敵な機会なのですから、聴きに行ってきます♪

振りもみんなで考えてくれたようで、どんな歌を歌ってくれるかとても楽しみです。