peace day 世界同時刻 achievus♪

アチーバスというのは勝ち負けではなく、参加しているみんなで協力してゲームを進めていく新しいカタチのカードゲームです。

そのアチーバスをピースデーの9月21日17:00に世界10カ国でスタートし地球をぐるっと一周するという。

ゲームや企画を知らない人には?なことだと思いますが、詳しいことはこちらをご覧下さい。

 

伊那で毎月行われているアチーバスを体験するイベントに参加しているご縁で、企画者の駒村みどりさんに声をかけていただき、私も歌での参加をさせていただきました♪

ピースデーということや、この企画にどんな曲がいいかなと思いながら選曲をしましたが、このイベントらしいライブができたかなと思います。

 

小布施の栗ケ丘クリニックの荒井先生の「病気を味方にする」というお話を聞いたり、絵本の読み聞かせがあったり、その他にも色んな活動をされている方が集まって素敵な出会いがたくさんできました。

 

そんな方たちと一緒にアチーバス(´∀`)

これは何より体験するが早い(というか説明で伝えるのは難しい)ゲームなのですが、毎回気づきがあって達成したときの充実感や楽しさは、今までの勝ち抜きゲームとは全く違った楽しさがあります!!

今回はあと一歩というところでゲーム達成はできませんでしたが(時間制限のあるルールでやったので)それでもまたやりたいと思った方がたくさんいたのではと思います。

 

まだまだ認知度の低いゲームだと思いますが、体験する機会があったらぜひ♪

長野県伊那市で毎月やっていますし、今後会場や機会も増えそうです(*゚▽゚*)

 

 

ここでやりました♪
ここでやりました♪