外で過ごす時間

梅雨もそろそろ明けたのでしょうか?

暑い日が続きますね。

 

7月前半に二胡との共演や合唱での出演など書こうと思っていたことはあったのですが、気持ちが思うように向かず…(^^;

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

4月ころから外で過ごすことが少し増えてきました。

室内とはまた違っていいですよね。

縁あって子供達と外で遊んだりしていると子供の頃のことを思い出します。

学校帰りに木苺取って食べたり、近所の子達と桑の実取りに行っておやつにしたり、おたまじゃくし捕まえたり、笹舟作って川に流したり、お花の冠作ったり、川で遊んだり、その川で冷やした野菜やスイカを食べたり…なんか食べることが多いかな(笑)

思い出してみると結構外で遊んでいたんだなと楽しくなりました。

 

そして今日は好きなパン屋さんで買ったパンを持って公園で食べることに。

外で食べるご飯はま格別。

 

涼しくて、見晴らしの良い、穏やかな公園での素敵なランチタイムでした♪

暑くても日陰に入ると涼しいのが長野の良いところですよね(*゚▽゚*)

 

さて来週は久しぶりの東京ライブです。

週の始まり、平日の夜、お仕事帰りにいかがですか?

時間も長めの演奏になっています。

お誘い合わせの上ぜひいらしてください。

 

28日(月)生音を蝋燭の灯で
@晴れたら空に豆まいて
開場 18:30 開演 19:00
予約 2500円 / 当日 3000円 + 1ドリンク600円
出演 みよん/岡澤愛津/福澤歩
予約・問い合わせ 03-5456-8880(晴れたら空に豆まいて)
         fukuchan2010@live.jp (福澤)