お詫びと報告

先日のブログでも触れましたが、先月から声帯を痛めていて歌いづらい状態が続いていました。

中々症状が改善されないので、改めて診察していただいた結果長期の療養が必要なことになりました。

相変わらずしゃべるのには問題ないのですが、現段階ではどのくらいで歌えるようになるかわからなく、数週間かもしれないし、数ヶ月かかるかもしれません。

本番1発なら歌うこともできるようですが、なにしろ高音が出ず…といった感じです。

すでにオファーを頂いていた出演については、主催の方と調整しつつ進めたいと思います。

いろんな方にご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

今きちんと治療すれば元に戻ると言っていただいているので、しばらく歌の活動はお休みさせていただいて療養をしたいと思います。

 

福澤歩