花粉症かと思いきや?!

花粉症が大変盛んな時期になってきましたが、みなさんはどうでしょう?

私も先週から何故か歌声が出ず(じゃべるのはいたって普通)痛みもないし、目もシパシパするので花粉症かな~と思っていたのですが。

どうにもこうにも声が出なくては困ると思い、病院行かなくてもいいの?という周りの声もあり、たまたま時間が空いたので耳鼻咽喉科へ。

 

そしたらば「声帯が片方だけ真っ赤ですね」と。

なんと!!(*_*)原因はわからないけれど、何かのきっかけでバイキンが付着して炎症を起こしている模様。

しばらく歌うのはお休みしたほうがいいでしょうとお薬をいただいてきました。

考えてみたら不自然な状態だった。

時期が時期だったので、てっきり花粉症だとばかり(^^;

大事になる前に病院行って良かった。

勝手な自己判断は危険ですね。

 

歌えない辛さと、歌えることの喜びを噛み締めながらしばらく辛抱しています。

今月中くらいに回復すると嬉しいな。