Messenger vol.2

寒さも和らいできた3月の夕方。

バンドメンバーとお届けする2度目のライブおかげさまで無事終えることができました。

来てくださった皆さん、協力してくださった皆さんありがとうございました。

 

発案時からは多少変化してきたものの、今回1番やりたかったいろんなタイプの歌を聴いてもらうということに関してはできたのではないかな。

少なくともその1歩が踏み出せたのではないかと思います。

そもそもどんなものでも音楽には変わりないのですが、いわゆるジャンルというもので分けられると中々他のジャンルには触れないという人も多いのではないでしょうか。

もちろん好みはあるのですが、いいものはどんなものでもやはりイイんですよね。

そんなわけで、同じ歌でも私は合唱・クラシック・自作曲といろいろつまみ食いしていて、その要素にバンド・弾き語り・インストも一緒に色々聞いてもらいたいと思ったのが始まりでした。

 

一緒だと思われる方も多いかと思いますが、同じ歌でも合唱とソロは違います。

同じクラシックだったとしてもです。

ソロが上手い人が合唱も得意だとは限りません。

逆もまたしかり。

そして楽器の場合もそうだと思います。

 

そして私はどの曲を歌っても同じではなく、曲にあった声、表現をしていきたいなというのが理想にあります。

 

今回その理想を未熟ながらちょこっと皆さんに聞いていただけたかなと思います。

 

なんだかいつになく堅苦しい内容になってしまいました(^^;

簡単に言ってしまえば、いいライブでした。

 

いつものワンマンに比べたら少しだけゆっくりとした感覚でした。

進行が遅かったとかではなく、なんとなく曲の中にいる時間が長い気がしました。

 

毎度のことながらですが、自分より聞いてくださったみなさんが良かったと言ってくださるのできっとよかったのだと思います。

 

今年の初企画ライブがこうしていい感じでスタートできてとても嬉しいです。

すこ~しずつライブの予定も決まってきています。

またどこかで聞いていただけるよう、精一杯歌を届けてゆきたいと思います。