Messenger

CD発売に合わせたライブ『Messenger』

 

CDを作るにあたって、構想に約2年。

メンバーとの出会い、状況、タイミングなどいろんな要素が集まって1つの形になりました。

明日いよいよみなさんの手元にお届けする時がきました。

レコーディングでよく取られる方法は、楽器を先にとってカラオケを作り、最後に歌を入れるという方法だと思いますが、今回はほぼ全て同時に一発録りの方法をとりました。

私にとってカラオケに歌を入れる方法だと、音をはめていくという感覚に近いものがあります。

もちろんその中で表現はしてゆくのですが、他の音が変化しない分生きていない感じがするんです。

CDでも生きた音楽、一緒にやる時のグルーブ感を出したくて一発どりという方法にしました。

この手法に加え、やはり一人ではないという音作りが今までの私の音源とはひと味もふた味も違うものになったと思います。

 

明日はそのCDをお届けできることと共に、やはり一番はライブです。

CDという媒体もお届けする形として貴重ですが、ライブに勝るものはないなと思っています。

素晴らしいメンバーとライブならではのアレンジ、空気感。

みなさんにいい時間を過ごしていただけると思っています。

 

どうぞ楽しみに、お気を付けて会場までお越し下さい。